色の墓場

シャドバ(A1)かデュエマのできてしまった山を優劣関係なく置いておく場所です

ジャバラに刺されたネログリフィス

色です。よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

突然ですが、ネロ・グリフィス好きですか?
僕は好きです。いい効果してる。

ですが、ジャバランガのテキストに感化されたネロ帝は効果の間違いで自害されました。
悲しいね



とまあ、そんなどうでもいい話は置いておき、ちょっとだけ世間を騒がせたネロ帝のデッキを改めて公開、解説したいと思います。

f:id:kakkoiro:20190512003446j:plain

上の画像が多分1番回しやすいかもしれなかったリストです。

初動の少なさには目を疑いますが、所詮、初見殺しが出来ればいいなあ程度のデッキなのでこんなもんでした。
序盤は初動を引けば、フィニッシャー用であるバベルギヌスシャコガイルを切っていきたいですね。
優先度は低めですが手札にある3枚目のネロ帝や2枚目のミラクルスターを切ってもいいかもです。
(両カード共にスカルベント・ガデス、インフェルノ・サイン、ゾンビ・カーニバルで使えるので)

ちなみに目的不明を引いた場合は無能なのでガンガン切ってください。

マナ埋めは、墳墓で飛ばしても問題ないので被らせて大丈夫です。

これ以降の回し方は自分で作って考えてみよう!!





新裁定になってから1度も触ってないのでワンショットのルートはわからないです。ごめんね


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。ぐれんじゅうや弾幕もリストをブログにするかもです。その時まで猿飛バイバイケーン